烏賊(いか)料理 | 【魚屋のコツ】で簡単に『10倍』美味しくなる!


スポンサードリンク

【いか料理】を簡単に美味しくするコツをお伝えします

ika0001

イカを食べて、美味しいと思ったり、美味しくないと思ったりしますよね

美味しいイカと美味しくないイカは何が違うのでしょうか

鮮度なのか、調理方法なのか、盛りつけなど見た目なのだろうか

それだけじゃなく、食べる時期、獲れた場所、サイズ、漁獲後の取り扱い

など、多くの要素が「いかの美味しさ」に影響します

魚が美味しいお店は魚が美味しい条件をよく知っているお店だと言えます

美味しいイカを販売している魚屋さんの知識を知ることで、

イカ料理が簡単に『10倍』美味しくなります

☆ イカの種類
L 日本で食べられるイカは種類豊富

☆ イカの旬
L 種類豊富なイカそれぞれの旬

☆ イカの生態
L 知ると面白い

☆ イカの漁法
L イカの生態を利用した漁法

☆ イカの産地
L イカが獲れる場所はココ

☆ イカのサイズ
L 大きさの違いが価値の違い

☆ イカのさばき方
L 家庭で簡単にさばけます

☆ イカのレシピ
L 美味しいイカ料理満載!

☆ イカの栄養素
L 低カロリー高タンパク

☆ イカが使われている食品
L イカはこんなに食べられている

☆ よっちゃんイカの秘密
L よっちゃんイカはイカじゃない!?

☆ イカ飯の歴史
L イカ飯の名産地

魚屋さん直伝のイカ知識満載です!

一つ知識が増える度に、

美味しくイカが食べられるようになるはず☆彡

お刺身、塩辛、イカフライ、焼きイカ、イカボイル

イカは他の食材との相性も抜群!

パスタ、パエリア、炒めもの

素敵なイカlifeをお過ごしください!!


スポンサードリンク
Copyright(c) 2013 烏賊(いか)料理 | 【魚屋のコツ】で簡単に『10倍』美味しくなる! All Rights Reserved.
支出を減らす